2010年11月14日

西オーストラリアでキャンプ*その他*

西オーストラリアでキャンプ*その他*

残りの写真をアップします。
まずこちらは教会。

100年近く前に建てられたものらしいけど、真っ白な壁が可愛らしい。
ここ、以前見にいった映画『BRAN NUE DAE』のロケ地だったらしい!!

自分が見た映画のロケ地にたまたま来れちゃったなんて、ラッキー♪

西オーストラリアでキャンプ*その他* 西オーストラリアでキャンプ*その他*

そして特徴的なのがこのモザイク模様。
これ、全部貝を埋め込んで描かれてるのです。

翌日行った集落の中の教会がこちら。

西オーストラリアでキャンプ*その他*

これまた別の意味でカワイイ。

木とトタン板を合わせて作られてます。
天井もなかなか・・・。

西オーストラリアでキャンプ*その他*

こちらはガソリンスタンド。
ローカル色満天。

西オーストラリアでキャンプ*その他*

こちらはマングローブの海から見た夕日。
やっぱりカメラの夕焼けモードはちょっとわざとらしすぎかしらん。

西オーストラリアでキャンプ*その他*

新月を経て、久々に見た月。

西オーストラリアでキャンプ*その他*

星の数がすご過ぎて、オリオン座すら見つけられなかった星空。

西オーストラリアでキャンプ*その他*

・・・というカンジのキャンプでしたー。
あー、ホントにAUS出国の最後の最後で旅ができて大満足。

旅トモのカナダ人ケイラは翌日、ブルームを旅立ち。
キャンプから帰った早々荷造りなんて大変。

『これ、自分でデザインしたのー♪』

と、オイラのお母ちゃんより年上のジュリーが見せてくれたタトゥーは、
1週間前に追加で彫ったばかりということで、色濃く鮮やか。

それぞれ別の州で暮らす娘たちがいて、自分は来年の2月でブルーム2年目。
以前数ヶ月住んで、気に入ってまた戻ってきたのだとか。

『一番多く滞在してるのはマーガレットリバーかしら』

という彼女は、来年はまた別の州へ移動するらしい。
50歳を過ぎてもジプシー生活。自由だなー。

彼女の50歳の誕生日パーティ写真を見せてもらったのだけど、大コスプレ大会
年齢とか枠とかとらわれず、自分に好きなように生きるオージーの生き方にチアーズ。

西オーストラリアでキャンプ*その他*



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ブルーム日記)の記事
ブルームを去る日
ブルームを去る日(2010-11-16 12:00)

終わりはやってくる
終わりはやってくる(2010-11-15 12:00)


Posted by マホチン at 12:00│Comments(0)ブルーム日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。