2010年11月15日

終わりはやってくる

終わりはやってくる

『ボクと結婚したら、キミはずっとオーストラリアに住めるんだよ!』

と、パブで言われました。

歯の抜けたオッサンに・・・。

ありがとう。でもゴメンナサイ。
ワタシ、歯がある人と結婚したいタイプなの。

・・・というワケで、今日が最後の出勤日。
泣いても笑っても、大好きな大好きな仕事を辞めなければならない。

日勤は7時スタートなのだけど、
少し早めに出社して、写真を撮らせてもらいました。

左はオイラの大好きな夜勤スタッフのジンボ。
とってもファニーで、英語だと無口になりがちなオイラだけど、彼とはよく喋ってたな。

隣が入居者のマギー。
とにかく笑い上戸で歌が大好き。
一緒に歌をいっぱい歌って、いっぱいゲラゲラ笑った。

同じくお隣、入居者のナンシー。
一晩に3回ビンタされた日もあったけど、彼女が笑ってるといつも幸せな気持ちになれた。

一番右がイケメン、マーク。
夜勤中、何度もイケメンスマイルにクラクラした(笑)
今度パースでゾンビ映画を撮影するらしい。

というワケで、キャンプ明けから5連勤。
追加でシフトを入れまくったおかげで、1日平均10時間、最後の最後までよう働いたわ。

毎日毎日ここを去る日を指折り数えて、
ジタバタしてもしゃーないのに、やっぱりジタバタ。

オイラなんて職場一英語ができない、使えねーヤロウなんですが、
ここ最近はケアスタッフやナース、掃除のオバちゃんまで、

『いつ出るの?』
『日本に帰るの?』
『これからどこに行くの?』

『ビジネスビザのスポンサーになってもらえば、ずっとAUSにいられるよ』とか、

辞表を出しに行ったら、

『ダメ~。受取れないわ。もっといたらいいじゃない』と言われたり、

なんかもう、社交辞令でも嬉しっス!

最後の日は絶対泣くだろなーと思っていたけど(オイラは基本、”泣かない女”です)、
たまたま2、3ヶ月ぶりの忙しさ+連日の疲れで涙が出るヨユーなかったわ。わはは。

こんなに『イキイキ』と働いたのって人生で初めてかもしれない。

ここで働いて約5ヶ月。

今思い返しても、仕事をはじめた当初はダメダメだったなー。
今も英語がひどいけど、5ヶ月前はさらにひどかった。

指示が分からない、英語がヘタクソすぎて伝わらない、そんな毎日。
だから日本人の勤勉さでカバーすべく、短時間で多くのことをこなせるべくとにかく動きまくった。

言葉ではなく、手探りで業務の流れを覚えていって、
今ではもう、仕事の遅いスタッフにイライラするくらい成長しました(笑)

いつでもどんなときでも、自分を自然と笑顔にさせてくれた入居者たち。
仕事でこんなに笑えるって幸せなこと。

終わりはやってくる 終わりはやってくる

ありがとう。

翌日はこの街を去り、
さらに翌々日にはオーストラリアを去ります。



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ブルーム日記)の記事
ブルームを去る日
ブルームを去る日(2010-11-16 12:00)


Posted by マホチン at 12:00│Comments(9)ブルーム日記
この記事へのコメント
まほさん
お疲れ様でした。
なんだか読みながら、ゆかが泣きそうになっただよ。
大変なお仕事だったと思うけど、まほさんすごくいい顔してる。
ほんまにビジネスビザ出してもらったらいいのに!って思うくらい。
あと数日のAUS満喫してください^^
Posted by ゆかちん at 2010年11月15日 14:36
いや 私 泣いちゃったよ


まほまほ  ほんま  お疲れ様


いい人に出逢えたね  いい場所に出逢えたね  いい仕事に出逢えたね


それは  まほまほ  だったからだね


私  まほまほ は  チョコレート  と  にんじんご飯  と  家計簿  に  しか興味ない人  だと勝手に  思ってた


すごく  いい  顔してるよー

笑顔をもらい  誰かを笑顔にし

この先  旅でも  そういう  素敵な出逢いがある  はず


気をつけてね    おつかれさん
Posted by かよこ at 2010年11月15日 14:57
マホチン!
お仕事、大好きになっとったんじゃね!
マホチンのこれからの人生に大きく影響していくじゃろうね☆

同じ5ヶ月間、うちは日本で大して内容の変わらない時間を過ごしたなぁ~。
Posted by jima at 2010年11月15日 17:11
おつかれちゃーんw

何かいい顔しとるねー。
そんな環境、そんな風に仕事出来るなんて、
ちょっとジェラシーよ(笑)

言葉が通じない分、気持ちでカバー。
日本でもそうとは限らんと思うけど、
マホチンにとって天職だったんかもしれんねー。

無事に日本に帰って来てちょーw
Posted by Hiro at 2010年11月15日 23:20
マホさんお疲れ様でした!
働いてる姿とってもいい笑顔ですね★
きっとまたいつか帰ってくることがあるかもしれない、その時に
またみんなの笑顔に会えるといいですね。

西オーストラリアの魅力をたくさん伝えてくださってありがとう!!笑
AUSを出ても素敵な人と素敵な出会いをして素敵な写真をたくさん残してくださいね!
Posted by YUU at 2010年11月15日 23:32
>ユカチン

いい顔してるかぁ。そうかもそうかも!
ここにいる間、顔の筋肉をいっぱい使った気がするな。ホンマ、感謝やね。
今夜はトマトシェアハウスにお泊りして、明日AUSを発つよ。
AUSに来る前、『出たくない~』って思いながら出国するのが目標だったから、良かったわ。

>カヨコチャーン

なぜ字がモールス信号みたい?(笑)
うんうん、私ってチョコレートとにんじんご飯と家計簿にしか興味ない人、ってコラー!
にんじんご飯には興味ないもんねー。
ホントね、素敵な仕事だったからカヨコチャーンにも是非働いてもらいたかったわん。
トマトを卒業して、不安だらけではじまったブルーム生活だったけど、こういう形で終わることができてホント良かった。

>ジマちゃん

うん、お仕事好きになってた自分にビックリだよー。
結局、仕事しかしてなかったけどね(笑)

>Hiroさん

まー。アタシなんてただの旅行者の一時滞在者なんで、ホント美味しいとこどりさせてもらっただけなんだけどねぇ。
動かない、黙々系のお仕事しかできないと思ってたけど、自分が楽しいと思えることって、やってみんと分からんもんだね。

>YUUさん

ブログ見てくれてありがとうございます!
ブルームを知ってる人からのコメント、ホントに嬉しかったですよー。
これからのことはまだまだ不安だらけですが、
AUSに来たときもブルームに来たときも不安だらけで、でもいい思い出がいっぱいできたから、きっとこの先もいいことがあればいいなーと思います。
Posted by マホチン at 2010年11月16日 00:06
そろそろ帰ってきてくださいよ。
久々飲みに行きたいッス。

でもってチケット買ってください(笑)
Posted by すぎょー at 2010年11月16日 04:50
いい笑顔しとるぜ!!

充実した日々をすごしたんだねぇ^^b
Posted by さとすぃー at 2010年11月16日 22:39
>すぎょー

チケットは買いませんが、気が向いたら呑みに行きましょう。

>さとすぃー

いい顔してるっていろんな人に言われるなぁ。
あー、でもいっつも笑ってたわ。
Posted by マホチンマホチン at 2010年11月18日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。