2023年08月02日

阿蘇キャンプ旅④

阿蘇キャンプ旅④

阿蘇キャンプ旅4日目。

昨夜食べきれなかった食材消費のため、朝からステーキを焼く。

阿蘇キャンプ旅④

家から持参した米も炊いてガッツリステーキセットの完成。

阿蘇キャンプ旅④

さて今日は移動日。2泊お世話になったキャンプ場をあとにして次のキャンプ場に向かいます。

当初はチェックアウトギリギリまでダラダラしようと思っていたけど、いやいやいや!
8時を過ぎた時点で太陽が痛いー!!

サクッと片付けて冷房の効いた車内でドライブするか。

阿蘇キャンプ旅④
↑ 撤収完了。お世話になりました

9時に撤収を済ませて向かったのは、有名観光スポット草千里ヶ浜。

そういえば生まれて初めての九州旅で立ち寄ったのが草千里だったのでもう20年近くぶり。

阿蘇キャンプ旅④

阿蘇周辺には何度か来ているけど、こんなピーカンなお天気は久しぶり。
青空の下、モッコモコ緑のお山の間をひた走る爽快ドライブ。

阿蘇キャンプ旅④

車を走らせる事1時間ちょい。草千里に到着。

阿蘇キャンプ旅④

いや、もうただただ絶景過ぎて、スゴイという言葉しか出てこんわ。

阿蘇キャンプ旅④

この日差しの中歩くのはきつかったけど、景色が素晴らし過ぎてつい何度も写真を撮ってしまう。

阿蘇キャンプ旅④

景色を十分堪能し、ついでに阿蘇中岳 第1火口に行こうと一瞬思ったものの、
実はこのあと雨予報だったので、雨の前に設営を済ませるためキャンプ場へ向かいます。

こんなにお天気なのにホントに雨が降るんだろうか。

阿蘇キャンプ旅④

キャンプ旅最終日にお世話になるのは昨年も訪れた蔵迫温泉さくら。

その名の通り入り放題の温泉付き!!そしてとにかくサイトから眺める景色が絶景。
休日前料金だとちとお高いので、翌日が平日の最終日に取っておきました。

そんなこんなで設営完了。
これでいつ雨が降っても大丈夫。

阿蘇キャンプ旅④

寝るまでひたすら呑んで食って温泉に入ってダラダラするぜ。あー天国。

阿蘇キャンプ旅④ 阿蘇キャンプ旅④

元々お寿司は大好物だけど、暑さのせいか酢飯が旨過ぎて毎日こればかり。

阿蘇キャンプ旅④

お酒は「阿蘇の酒 れいざん 麗酒爽快」
涼しげな見た目で購入

阿蘇キャンプ旅④

寿司&日本酒の後はジンソーダ&唐揚げのターン。
以前はひたすらビールだったけど、ここ最近はつまみに合わせて酒を変えるのが楽しい。

阿蘇キャンプ旅④

キャンプ旅を始めてから地元の名物ランチだのオシャレなカフェだの行かなくなってしまったけど、
そこにスーパーがあれば幸せよ…。

温泉でさっぱり汗を流した後は、お楽しみの生ビール!!

阿蘇キャンプ旅④

ナントこのキャンプ場、生ビールがあるのよね。ジョッキで呑めるのも嬉しい。

阿蘇キャンプ旅④
↑ さらにビール&焼きそば

そんなこんなで呑んで食ったりしてる間についに雨!!
友人とそれぞれ自分のテントにこもり、各々の時間を過ごすのもまた良き。

阿蘇キャンプ旅④ 阿蘇キャンプ旅④

キャンプの設営・撤収で雨に濡れるのは嫌だけど、キャンプ中にちょっと降る雨は大好き。
テントにあたる雨音と、目の前に落ちる雨を眺めながら呑む酒の旨さよ。

1時間以上降って雨やんだー!

阿蘇キャンプ旅④

また数時間後に激しめの雨が来るようなので、チャチャっと焚き火を始めちゃう。

阿蘇キャンプ旅④

焚き火をしつつ、シメのラーメン。どんだけ食うんや。

阿蘇キャンプ旅④

その後も10ミリ超えの雨が降ったり、雷が光るのを眺めながら おこもり酒。

最後にまた温泉に入り、

阿蘇キャンプ旅④

外に出ると先ほどの雨が嘘のような満点の星空。
やっぱ雨キャンプ楽しいー。


同じカテゴリー(キャンプ旅)の記事
阿蘇キャンプ旅⑤
阿蘇キャンプ旅⑤(2023-08-03 18:00)

阿蘇キャンプ旅③
阿蘇キャンプ旅③(2023-08-01 18:00)

阿蘇キャンプ旅②
阿蘇キャンプ旅②(2023-07-31 18:00)

阿蘇キャンプ旅①
阿蘇キャンプ旅①(2023-07-30 12:00)


Posted by マホチン at 18:00│Comments(0)キャンプ旅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。