2008年05月08日

職業選択の自由、そして神楽坂

職業選択の自由、そして神楽坂

東京に来てから、パソコンに向かってお仕事検索しておるのですが、やー楽しい楽しい。
東京、どんだけ時給高いんだよ!!

フンフーン♪何しよっかな~♪・・・と、通販で服を選ぶ感覚でお仕事検索してます。

もうね、沖縄であれだけ遊んだので、今は働きたくて働きたくて仕方ないのですよ。
しっかり遊ぶ!!しっかり働く!!それが一番。

そんなワケで本日から就業スタート。
・・・とはいっても、本命の1ヶ月勤務のお仕事がスタートするまでの単発派遣なのだけど。

本命が採用されるか分からなかったので、とりあえず繋ぎの仕事をあれこれ応募していたら、
気がついたら既に4社でお仕事することになってました。ひー!!
これはこれでかなり面白いので、ちょっとずつ紹介していきたいと思います。

【東京お仕事ファイルNo.1】OAクラーク
・山手線某駅
・時給1,500円
・手書き原稿を入力するお仕事


こういうの得意ー♪日本語入力スピードなら、1秒間に5、6文字打てます。
電話応対もナシなのでヨイのですが、目の疲労がハンパねぇっ。

今日は出勤初日だったのだけど、就業時間中に派遣元のA社と、
先日面接を受けて結果待ちのB社と、ネットでエントリーしたC社から留守電が入っていて、

就業後、B社から採用の連絡があり、C社に翌々日の登録会の予定を取り付けた後、
電車で移動しD社の面接に行くという、ハチャメチャな1日でございました。
自分でも何が何だかワカンネー!!

そんなワケでD社の面接。ナント場所が神楽坂!!どこ?!
神楽坂ってスゴイね、ホントに坂なんじゃね。
下町ってカンジで暮らしやすそう。

面接までの時間をつぶすため、オイラの心の支えのマックックを探すも見つからず、
とりあえず腰を落ち着けるところをさがしていたら、生ビール1杯180円の店を発見。

え・・・珈琲飲むより安い・・・。

・・・とフラフラ入りそうになるも、どこの世界に面接前にビール呑むアフォがおるんじゃい!!
・・・と正気に返り、急いでドトールに飛び込んだのでした。

職業選択の自由、そして神楽坂

ドトールでは、珈琲とベーグルサンドのセットをセレクト。
アゴが不調らしく、あんぐりお口を開けるたびミョーにゴリゴリしてコワかった・・・。

***********オススメお仕事検索サイト***********
今回のオイラのように、東京にいる間だけ・・・とか、いろいろ条件がワガママな人にオススメ。

インディビジョン[派遣]

いろんな派遣会社の情報が集まっているので、効率的に応募できる。便利♪

インディビジョン[バイト]

こっちはバイト。やっぱり派遣よりは時給が下がります。


同じカテゴリー(東京つれづれ日記)の記事
ニッポン、発見!
ニッポン、発見!(2011-02-13 12:00)

日本最後の夜
日本最後の夜(2009-11-16 00:00)

好き過ぎじゃろー
好き過ぎじゃろー(2009-09-30 00:00)

絶叫の日曜日
絶叫の日曜日(2009-09-29 00:06)

商店街のある風景
商店街のある風景(2009-09-26 20:15)


Posted by マホチン at 12:00│Comments(4)東京つれづれ日記
この記事へのコメント
先を越されたー!
あたしも仕事探すー!稼ぐー!
Posted by かっしー(心の友) at 2008年05月08日 22:00
>かっしー

わはは!!おさきにー!!・・・なーんて、ダイジョーブダイジョーブ。
6月末にまた広島に帰るから無職に逆戻り~。
しかもまた秋に沖縄・・・本気で老後が心配・・・。
Posted by マホチンマホチン at 2008年05月08日 23:52
すごい!

マホチンが、東京で働いてる… vv
Posted by うめ at 2008年05月10日 00:01
うめちゃん

わはは!!うまいことアチコチもぐりこんでるぜい!!
Posted by マホチンマホチン at 2008年05月12日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。