2020年09月01日

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

前回の島根県浜田に引き続き、地元に泊まろう第2弾。
今回は定期的に訪れている 尾道

前回はGOTOトラベルとじゃらんの4,500円オフクーポンを併用し、
1泊2食付きでおひとり様約4,000円弱でお手軽会食と温泉を楽しんだ我々。

今回利用するのは以前も訪れた「ビュウホテルセイザン」の広島県支援事業プラン。



県からの補助金により中国五県+愛媛県民限定のタイ料理ディナーセット込みのツインが2名で5,000円!
ここからさらにGOTO適用後の価格に調整された結果、

2人で3,250円(1人約1,600円)というミラクルなプライスに!!
セイザンのあの旨いタイ料理ディナーが宿泊込みで1,600円で食えるなんて、これは行かねば!!

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

プランが終了間際だったため、無理やりスケジュールにねじ込んだ結果、
ホントーにタイ飯食って寝て帰るだけという旅になったけど、こういう旅ができるのも今だけだからねぇ。

ビュウホテルセイザンは何年か前に宿泊したことがあるのですが、

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

尾道のこんな山の中になんでタイ?!とか(入口にトゥクトゥク)
独特過ぎる建物の造りとか(山の斜面に立つためエントランスが4階、客室は1~3階)、
尾道だけにホテルへの坂道がエグかったり(でも景色がバツグンに良い)、
場所が場所だけに夜中に気軽に出歩けなかったり(でも宿のタイ料理が旨い)、

・・と良くも悪くもツッコミドコロが多過ぎて、忘れられない思い出のホテルでした(褒めてます)。

今までは余った18きっぷなんかを使って日帰りで行くことも多かった尾道ですが、
今回はお泊りなのでレンタカーの24時間プランを使いまーす。

唯一の不安はセイザンの前の駐車場・・・。
あの辺道幅狭いし傾斜キツイしコワイなぁ・・・ガクブル・・・。

尾道までは広島市内から高速で約1時間半、下道で約2時間半てところ。
行きは下道でゆっくり向かい、途中で温泉休憩をはさむコースにしましょうか。

というワケで今回の立ち寄り湯はこちら。

獅子伏温泉 ホテルエリアワン

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた
↑ 公式サイトより拝借

へえ。広島空港近くに日帰り入浴もできる天然温泉があるなんて知らなかった。
インターに近いせいか、駐車場の県外ナンバー率高し。ホテル内の入浴施設というのもいいよね。

くそ暑いなか運転してきたけど、標高が高いせいか露天風呂に吹く風が心地よく、ずっと入っていられそう。
正面はのどかな山の風景、すぐ脇には車がバンバン走っていて何だか不思議。さて、尾道までもうちょっと。

山の中のホテルなので部屋呑み用の酒とつまみをコスモスで調達し、
あの尾道特有のグルグルな坂道をヒーコラ車で登り、ようやく到着したのは18時。

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた
↑ こちらがタイ料理ディナー込みで本日おひとり1,600円のお部屋でございます

なんといっても尾道を一望するこの眺望ですよ、奥さん!
2時間半の運転から解放され、早速カンパイ!!

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

コロナ対策でレストランの席を間引いているため、夜景の見える窓側の席は既に埋まっているとの事で、
オススメされたのがこちらの席。

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

手作り感満載なアウトサイドの非常口席!!オモロー過ぎて、「ここにします!」と即決。
なんなら夜景はレストランよりガッツリ見えるね(笑)

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

早速チャンビアとシンハーで乾杯し、ヤムウンセン(春雨サラダ)をイタダキマス。
あ、タイ飯って去年のプーケット旅行以来だな。わー、海外行ってた頃が遠い昔だわ。

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた
↑ 2杯目に呑んだセンソムの炭酸割り。香り薄め

美味しかったのがトートマン(タイ風さつま揚げ)。
上手に揚げられていて、揚げ物なのにガツガツ食べられちゃう。ンマー!!

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

お酒を呑みつつ、トムヤムクンに炒め物、グリーンカレーまで美味しくいただき、
あ~やっぱりタイ料理ってアロイ!と再確認。

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

チェックインの際、駐車場からフロントに入って受付している間に既に虫に刺されていたので、
”こりゃ虫が相当ヤベエな”と思い虫よけを大量に吹き付けてきたものの、

足元の蚊取り線香と時間帯のせいか想定していたメシ中に”ギャー!痒い!”なんて事は一切なく、
用意されていたサーキュレーターのお陰でクーラーなしでもびっくりの快適さで、

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた
↑ カマキリの乱入もご愛敬

また1つ忘れられない尾道の思い出ができたのでした。

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた
↑ デザート&お茶

食後はお部屋に帰り、テレビを見つつダラダラ部屋呑み。
お部屋から見る夜景もまたヨシ。

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

明け方にトイレで目覚めたら、朝日もがまた素晴らしく、

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

ただセイザンでメシ食って寝て帰るだけの旅だったけど、いやあ面白かった。

ホテル自体は古いけど、タイ飯は旨いし景色は良いし、
古いなりにいろいろ頑張っている良いホテルでした。また行こう。

タイ料理ディナー付きで1泊1,600円だったので泊まってみた

追記:あれからタイ飯が食べた過ぎて、ダイソーでグリーンカレーを何個も買っちゃったYO!


同じカテゴリー(地元プランを使ってホテルホッピング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。