2020年04月24日

引きこもり日記①ひとり燻製パーティー

引きこもり日記①ひとり燻製パーティー

あ、こんにちはー。

かれこれ2、3週間ほど電車やバスにも乗らず、
生活拠点は家と会社とスーパーという日々を過ごしております。キヒヒ。

某ウィルスの緊張感が日に日に高まる4月。

もともと感染者数が少なかった我が街広島も一気に感染者が増え、
沖縄へ行くことも1歳のきゃわゆい姪に会う事も実家に帰ることも諦めた今日この頃。

こんな時は自転車通勤の1人暮らしで良かったかもしれないと思いつつ、
原爆ドームを眺めながら自転車で出勤する日々を過ごしております。

もう楽しみはメシしかねぇ。

というワケで、久しぶりにキャメロンズミニスモーカーを引っ張り出し、レッツ燻製。



引きこもり日記①ひとり燻製パーティー

本日の食材は卵、厚切りベーコン、ナッツ、チーズ、空いたスペースに冷蔵庫のポテサラをイン。

キャメロンズミニスモーカーは煙が少ないので、
喚起さえしっかりしていればお部屋でも燻製が楽しめるそうなのだけど、

我が家のガスコンロでは安全装置が働いて自動停止してしまうので、
結局IHコンロを使ってベランダでスモークしております。

引きこもり日記①ひとり燻製パーティー
↑ IHでも温度が上がり過ぎると停止してしまうのだ

燻製しつつ、ビールをグビグビ。

引きこもり日記①ひとり燻製パーティー

家にベランダがあってヨカッタ・・・。
ベランダから外を眺めたり、外の空気に触れたり、家の中だけ唯一ここが外と繋がっている気がする。
ヨシ、生まれ変わってもベランダのある家に住もう。そうしよう。

引きこもり日記①ひとり燻製パーティー

で、完成。できるまでにビールを飲み切ってしまったので、
私にしては珍しくハイボールを作成。スモークやし。

引きこもり日記①ひとり燻製パーティー

ハイ、燻製うーまーいー。
思い付きで加えたポテサラ、旨いな。一口一口しみじみ旨い。
なんで燻しただけであんな旨くなるんじゃろうか。

ひとりでビール→ハイボール→ワインで気が付けばベッドで撃沈。
でも明日もおうちなので無問題!

この生活・・・間違いなくふーとーるー。


同じカテゴリー(おうち生活)の記事

Posted by マホチン at 18:31│Comments(0)おうち生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。