2023年08月03日

阿蘇キャンプ旅⑤

阿蘇キャンプ旅⑤

キャンプ旅最終日。

阿蘇キャンプ旅⑤

昨夜の雨で緑が非常に美しい朝。

阿蘇キャンプ旅⑤

朝食は初日に買ったレトルトカレー。朝カレー大好き!!!

阿蘇キャンプ旅⑤

これ、メチャクチャ美味しかった!!スパイスが本格的!

阿蘇キャンプ旅⑤

美味し過ぎて一瞬で完食。
チェックアウト前にまた温泉に入って戻ったら、

阿蘇キャンプ旅⑤

テントの前まで牛が遊びに来ていた(笑)

前回は気づかなかったけど、柵の向こうは牧草地だったのか。

阿蘇キャンプ旅⑤

さて、お腹いっぱいいい景色を堪能したし、日差しがきつくなる前にサクッと撤収完了。

阿蘇キャンプ旅⑤

本当は恒例の小国町のお蕎麦を食べて帰ろうと思ったけど、
開店時間までの時間調整が難しかったので今回はパス。や、ホントにスーパーのメシしか食ってねーな。

しかし1、2時間車で走ったら小腹が減ってしまい、
道の駅で美味しそうな唐揚げを買って外のテーブルでいただきます。

阿蘇キャンプ旅⑤

あー!レモン欲しい!と思ったら、そういえば昨日の残りのレモン持ってるジャン!と気づき、

阿蘇キャンプ旅⑤

ホカホカの車内からレモンを救出。唐揚げにかけていただきます。よし、これで食材全部使い切った!

小倉まで残り3分の1のところで温泉休憩。

阿蘇キャンプ旅⑤

八面山金色温泉

露天風呂、広い広い広い。屋外こんなに素っ裸で歩いてええの?ってくらい広い。
露天風呂も良かったけど、水風呂がキンキンに冷たくて最高に気持ち良かった。

温泉で体力回復したので再び元気に運転。無事小倉に到着。

勿論、帰りもお楽しみの新幹線宴会。

駅弁じゃなくてスーパーのお惣菜買えないかなーと検索したら、ナント駅地下にイオンあり!
あざーっす!!

お酒は乗車ギリギリに改札口構内のセブンで氷とクラフトハイボールを仕入れ。
セブンで売ってるカップサイズの氷、めっちゃいい!!

山盛り氷にクラフトジンを注ぎ、友人とサイレント乾杯。

阿蘇キャンプ旅⑤

今日も買ってしまった納豆巻。しかも迷って結局大サイズの方。
見た目で買ってしまったセブンオリジナルのクラフトハイボールも甘くなくて美味しい!

阿蘇キャンプ旅⑤

そんなこんなで3年連続の九州キャンプ旅も終了!!


同じカテゴリー(キャンプ旅)の記事
阿蘇キャンプ旅④
阿蘇キャンプ旅④(2023-08-02 18:00)

阿蘇キャンプ旅③
阿蘇キャンプ旅③(2023-08-01 18:00)

阿蘇キャンプ旅②
阿蘇キャンプ旅②(2023-07-31 18:00)

阿蘇キャンプ旅①
阿蘇キャンプ旅①(2023-07-30 12:00)


Posted by マホチン at 18:00│Comments(0)キャンプ旅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。